最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男が絶世の美女に変身させられた!? 天使な小生意気


天使な小生意気」 西森博之 週刊少年サンデー 1999年~

まずは簡単なあらすじを
主人公は高校生の天使恵(あまつか めぐみ)。
元々男だったのですが、少年の頃、魔本と呼ばれる悪魔の宿る本を手に入れます。
男らしくなりたかった恵は、その中にいた小悪魔に
「男の中の男にしてくれ」とお願いする。
しかし、きまぐれな小悪魔に真逆である
「女の中の女=絶世の美女」にされてしまいます。

もちろん本人は大きな不満を持っていて、なんとか男に戻る方法を
探し続けているのですが、中身はともかく外見は絶世の美女。
周りの男が放って置きません。
そんな恵に一目惚れした、力も精神も異常に強いヤンキーである
もう一人の主人公蘇我源造(そが げんぞう)につきまとわれる事になります。

源造との複雑な関係はどうなるのか。
そして天使恵は、元の男に戻れるのか。
といった感じです。


「今日から俺は」の大ヒット後に連載された作品です。
連載当時の話ですが「今日から俺は」が大好きで、
新しい不良漫画の新連載を想像していた私は、
主人公が女。タイトルが「天使な小生意気」という事だけで、
酷くガッカリし、読まなかったのを憶えています。
まあ若かったという事でw
ただタイトルは今でもアレな気がしますが(´∀`)

その後完結したのを機に、なんとなく読んでみる事に。
そして、やっぱり食わず嫌いはダメだと気付きましたね。

個人的に今日から俺は、には及ばないと思ったものの、
魅力的なキャラは健在ですし、前作と比べ伏線のあるストーリーだったり、
男らしさや恋愛に比重をおいた物だったりで、
別の魅力がある作品でした。


前述の通り、主人公は絶世の美少女という設定なんですが、
作者の西森博之さんは、画力を売りにした方では無いので、
私は正直「美少女といえば美少女にも見えますがね( ・ω・)」
といった感想だったんですが、読み進み感情移入していくうちに、
ちゃんと可愛く見えてくるのも面白かったです。

単純に画力が上がったのもあると思いますが、
やはりキャラクターが魅力的なんだと思います。

小林、藤木、安田、美木、坂月さんなどの脇役も
もれなくキャラが立っていて最高です。


全20巻です。
男性女性問わず楽しめる傑作だと思いますので、
ぜひ読んでみてください^^


同作者さんのレビュー記事です↓
不良ギャグ漫画でこれを超える作品はないでしょう 今日から俺は!!
元不良少年が茶道部に・・・! お茶にごす。
最強の武士が現代に蘇る! 道士郎でござる



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : お勧めの漫画

タグ : 天使な小生意気評価,天使な小生意気感想,天使な小生意気レビュー,西森博之,週刊少年サンデー,天使恵と蘇我源造,,めぐ団,安田太助小林一文字,藤木一郎白鷺良美,

[ 2013/07/02 19:40 ] おすすめ漫画 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


