最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>




このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RPGは好きですか? 蘇生呪文大集合!


今回は有名なRPGから色々な蘇生呪文をピックアップしてみました。
どのゲームの物か分かった数によって、あなたのゲーマー度が判別できる?


ザオリク、アレイズ、サマリカーム、
リザレクション、レザレクション、リサレクション
レイズデッド、リヴァイヴァ、リバイブ
カドルト、カテドラル、
エヴォーグ・フェザー、リバーサー
転生、ワンナっぴ、きおうこう


分かった数
0個   さては貴方・・・ゲームはしませんね!?
1~3個 普通です。殆どの方がここじゃないかと。
4~5個 貴方の好きなジャンルはRPGだと思います。
6~9個 かなりのRPG好きですね。
10個以上分かってしまった貴方、RPGマニアの称号を勝手に授与しますw


でもリザレクション、リヴァイブなどは
英語の意味そのままで使っているゲームが重複しているので
カウントが難しいですね。
一部、私の趣味も入っていますし^^


FFのレイズは、英語で、起こす、勇気づけるなどの意味のレイズ(raise)
ドラクエのザオリクは、ちょっと遠いかもしれませんが
復活、蘇生などの意味のリザレクション(resurrection)から来ていそう。
後は、生き返る、よみがえるなどの意味のリヴァイブ(revive)ですね。
残りは・・・ちょっと分からなかったです(´ε`*)
個人的にはサマリカームの語感が好きですね。


しかし良く考えるとドラクエの影響力は凄いと思います。
ホイミやリレミトなど、一見何のことか分からない言葉の呪文も、
20代~40代くらいまでなら共通語レベルで浸透してそうな所が。


他にRPGといえば
ラストエリクサーや世界樹の葉などの「レア消費アイテム」の使い方に
かなり性格が出やすいですよね。

私の場合、ほとんどのゲームで温存傾向にあります。
ショートケーキならイチゴを終盤に食べるタイプです、えぇ( ´ー`)ノ
ラスボス(であろう)相手にピンチであっても、さらに強い隠しボスで必要かも!?
なんて感じで、結局温存したままクリアするという事が多いですw
宝の持ち腐れですね。

途中でジャンジャン使える人を見ていると、ちょっと羨ましいと同時に、
後で困るかもしれないよ(゚д゚;)なんて心配をしていしまいます。


今回はRPGにまつわるエトセトラと言った感じでお送りしました。
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : ゲーム
テーマ : ▼ゲームの話

タグ : RPGの蘇生呪文,レトロゲーム,魔法の元ネタ,ドラゴンクエストとファイナルファンタジー,呪文の元ネタ,リヴァイブやリザレクション,真女神転生のサマリカーム,アイテムの使い方で性格が出る,

[ 2013/07/16 19:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


