最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思わずゾッとするショートホラー 不安の種+


夏本番!という事で・・・ホラー漫画のご紹介です。

不安の種+ ふあんのたねプラス」 中山昌亮 週刊少年チャンピオン
 2007年 

基本的に、5ページ未満のショートショートが中心のホラー作品です。

そのため、じわじわと震え上がるような感じではなく、
お化け屋敷のようなお手軽な恐怖感を楽しめるのではないでしょうか。

思わず「ぎょっ!?」としてしまうようなデザインの、
異形のキャラクターが盛り沢山です。
とにかく、ビジュアルから訴えかけてくる不気味な雰囲気は
ホラー漫画の中でも群を抜いている
と思います。
単純にグロいのではなく、タイトルの通りどこか不安になるような感じです。
・・・耐性の無い方はトラウマになってしまうかもヘ(゚∀゚ヘ)

これはネタバレになってしまうので、書くか迷ったのですが、
その中の、あるキャラクターがとても印象に残っています。
作者さんも気に入っていたのか、そのキャラの話のみ連作になっています。


「不安の種」として3冊、「不安の種+」として4冊が発売されています。
タイトルは+(プラス)となっていますが、リメイクなどではなく
全て別の内容になっているので、気になった方は無印の不安の種の方も
チェックしてみてください。


また、実写映画が、本日7月20日から公開開始されたようです。
実は今回取り上げる時にこの情報を初めて知ってビックリしました。
全くテレビCMなどは無かったと思いますし、余り話題にもなっていないようですね。

漫画版のファンではありますが、
私はよっぽどの期待作でないと映画館には足を運ばないタイプですので、
「いつかレンタルしようかなぁ・・・」といった感じですが( ´ー`)ノ


前述の通り、お手軽に恐怖を味わいたい方にオススメな作品です。
気になった方は一度読んでみてください。



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : ゲーム
テーマ : レビュー・感想

タグ : 不安の種+評価,不安の種+感想,不安の種+レビュー,不安の種劇場版,最高に怖い漫画,一番怖い漫画,不安の種のおちょなんさん,ワタシアナタヲ殺さない,オチョナンさんの正体とは,ホラー漫画の傑作,

[ 2013/07/20 19:40 ] 準オススメ漫画 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。