最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冨樫テイスト満載のSF短編漫画! レベルE

レベルE」 冨樫義博 週刊少年ジャンプ 1995年~

では早速ストーリーの方から

舞台は現代の地球。
他の星から様々な宇宙人が飛来し、溶け込み生活している者も沢山いるが、
地球人でその存在に気付いているのは、まだ極少数という世界設定になっています。

主人公は天才的な頭脳を持ちながらも性格に少々難のある、とある宇宙人の王子です。
その王子が単身お忍びで地球に来た所から物語は始まります。

全てのお話に、この通称バカ王子が関わっていて、
地球で出会った人々や自身の護衛を、その天才的な頭脳を駆使し
引っ掻き回す
と言った内容となっています。

このあらすじの時点で、少しネタバレになっちゃってる気もしたのですが、
伏せて紹介するのはちょっと無理だと思ったので、その辺りはご了承下さい<(_ _)>


大ヒット作である「幽遊白書」終了後に掲載されたという事もあり、
かなり期待していた人が多かったんじゃないでしょうか。
幽白と比べると、絵もストーリーもかなりテイストが違っていて、
全体的に少年向けというより、青年誌に連載されるような
少し大人向けの表現が多く感じました。

当時は「面白いけど作風が変わったな」位の感想でしたが、今回、再び読み返してみて
冨樫氏のどの作品よりも自由に生き生きと描いているような感じがして
本当はこんな作品が描きたかったんだろうなぁ、なんて思いました。


全3巻です。
短めですが打ち切り作品ではないと思いますし、比較的 字は多めで
内容はかなり凝縮されているので、かなり読み応えがあると思います。

気になった方は是非読んでみてください^^



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : ゲーム
テーマ : レビュー・感想

タグ : レベルE評価,批評,感想,バカ王子,ドグラ星,月一連載,10巻以内の傑作,10巻以内の面白い漫画,ツインテール=マーメイド,クラフト,

[ 2013/10/24 19:40 ] おすすめ漫画 | TB(0) | CM(4)
スポンサードリンク
shiburen777さん こんばんは
冨樫ワールド全開な感じでしたよね!

しばらく読んでなくて中身は大分忘れてしまいましたが、すごく好きだったマンガの一つです(TOP10位には入りそう)
たしか、週刊なのに月一位で連載してたんですよね、これ。。
そんなこと許されるのって、この人くらいじゃないですか(笑)
なんだかまた読みたくなってきました^^

[ 2013/10/24 22:07 ] [ 編集 ]
ひでちゃんこんばんは^^
そうそう月一ぐらい連載でしたよね
当時はかなり特例だったと思います。

その後のハンターも初めから休んでいいという契約
だったんでしょうね(´ε`*)


>そんなこと許されるのって、この人くらいじゃないですか(笑)

個人的には作品が面白いから全然許せますがw
いい加減ハンターの続きが読みたい所です( ・∀・)
[ 2013/10/24 23:44 ] [ 編集 ]
はじめまして!
おジャ魔します、ブログ村より参りました。
懐かしい「レベルE」のタイトルに釣られて…。
週刊雑誌で月イチ連載とか、当時はとても斬新に感じました。
続きが読みたくてモキモキもしましたが…。

休載常連の先生方、そろそろ頼みます!と思いました。
[ 2013/10/25 00:11 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
レベルEは面白かったし、月一なのも斬新でしたよね!
冨樫さんの作品はどれも好きです( ・∀・)

>続きが読みたくてモキモキもしましたが…。

モキモキしちゃいましたかw
私も当時早く読みたかったけど、逆に掲載されている週は
よりテンションが上がったような気がします。
もうジャンプを読まなくなって久しいですが・・・。

しょっぱいブログですが、良ければゆっくりしていってください^^
[ 2013/10/25 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


