最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>




このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵐山歩鳥は今日も元気です。 それでも町は廻っている


今回はほのぼの日常系漫画をご紹介します。

それでも町は廻っている」 石黒正数 ヤングキングアワーズ 2005年~


主人公は嵐山歩鳥(あらしやま ほとり)
下町育ちの天真爛漫でトラブルメイカーな女子高生です。
基本天然ボケな感じですが、本人はしっかりしてると思っていそうな所も可愛いですし
時には姉御肌になったり、時には激怒したりと、
いちいちリアクションが楽しくて、引き込まれました。
しかも、しっかりキャラはぶれる事は無く魅力的に描かれているんですよね。

私の個人的な感想ではありますが、このマンガの魅力の大部分をこの子が担っている
と言っても過言ではないかと思いました。


ちなみに歩鳥は、子供の頃から親交のあるおばあちゃんが経営している
一風変わったメイド喫茶でアルバイトをしていて、
そこへ色々なお客さんが訪れ、話が動き出すことも多いです。


単行本のあとがきに書かれていた情報なので、伏せるかちょっと迷いましたが
実は作者さんはメイド喫茶について全く詳しくないというにも関わらず
主人公をメイド喫茶のアルバイトに設定したようです(。・з・)

そのため、メディアなどで紹介されるような萌え萌えなメイド喫茶ではなく
メイド服を着ているだけのおばあちゃんと、
マナーや作法も知らない、とぼけた女子高生がいる下町の喫茶店
といった感じになっていますw


あと、他の漫画と比較して特徴的だと思ったのが
ルックスが可愛いキャラ、普通のキャラ、ブサイクなキャラが
しっかりと描き分けられている所です。

そして不細工なキャラがぞんざいに扱われるのではなく
普通に会話をし普通に存在しているんですよね。
現実では当たり前な事ですし、外見で差別をしたい訳でもないんですが、
これを漫画の中で表現するというのは、意外と画期的な事だと思います。


1話~数話 完結形式で、まったりとした日常的なお話が多いものの、
ちょくちょくSF的なストーリーもあり、それが良いアクセントになっています。
また、脇を固めるキャラ達もイキイキとしていて、
思わずこの町の住人になりたくなっちゃいました(*´∀`*)

気になった方は一度読んでみてください^^




それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
石黒 正数

商品詳細を見る
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : ゲーム
テーマ : レビュー・感想

タグ : 嵐山歩鳥,ヤングキングアワーズ,魅力的な主人公,それ町レビュー,批評,メイド喫茶,マイナー雑誌の人気作,石黒正数,日常が魅力的な漫画,

[ 2013/11/11 19:40 ] おすすめ漫画 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


