最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画の神様の素顔とは・・・ ブラック・ジャック創作秘話


今回は一般的なストーリー漫画と比べて、一風変わった作品をご紹介します。

ブラック・ジャック創作秘話 ~手塚治虫の仕事場から~」
原作 宮崎克 作画 吉本浩二 週刊・別冊少年チャンピオン 2009年~


簡単に説明させて頂くと
生前、手塚先生と直接関わりのあった編集者さんやアシスタントさん、
また同業の漫画家の先生などに、同氏との思い出のエピソードなどを語ってもらい
漫画としてまとめたような作品です。


漫画の神様なんて表現をされ、その後の漫画界やアニメ界に
多大な影響を与えたとされる手塚治虫氏。
なんとなく凄い人だとは想像出来るものの、
その人間性などは読者には窺い知れなかった領域だったと思います。
そんな人間・手塚治虫の素顔を垣間見たような気分になれるのが楽しい作品です。


全盛期には何十本もの連載を抱え、それを同時にこなしながら
今も語り継がれる程の素晴らしい作品を多数残された方だけあって、
良くも悪くも普通ではないエピソードが盛り沢山ですw


タイトルがブラック・ジャック創作秘話となっているので
その裏話が中心になっているかと思いきや、
ブラックジャックに限らず、様々な作品のエピソードが登場します。

恐らく単行本一冊分の連載予定だったが、人気が出たので継続する事となり
このような形になったのではないでしょうか。
その一点だけ少し注意が必要かと。


手塚治虫のファンである方ほど楽しんで頂けると思います。
私は「火の鳥」「ブッダ」「ブラック・ジャック」など
評判の良い有名な作品しか読んでいなかったものの、とても楽しめました!

全4巻です。
気になった方は是非お試しください^^



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : ゲーム
テーマ : レビュー・感想

タグ : ブラックジャック創作秘話,評価,レビュー,壁村さん,手塚先生の素顔,天才漫画家,手塚作品の最高傑作は?,裏話,壮絶なエピソード,吉本浩二,

[ 2013/11/23 19:40 ] おすすめ漫画 | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク
こんにちは~
実は手塚先生の漫画、ガツンと読んだことなくお恥ずかしいのですが・・・
小学生の時朝、三つ目がとおる?でしたっけ、見たような記憶があります。

好きな作家さん漫画家さんの創作秘話や裏話的なのって面白いですよね!
ファンにはたまらん!ってヤツですね(笑)
こういうファンアイテムは結構勇気のある値段だったり、
家の中を圧迫していくので悩みつつ、つい買ってしまいます(笑)
[ 2013/11/24 12:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
いやいや、恥ずかしがることは無いですよw
やはり古い作品ですので、人を選ぶと思いますし。

手塚先生の漫画は図書館にもある事が多いので、
機会があれば手に取っていただけたらと思います。
その際には文中に挙げた3作が特にオススメです!


私もお財布と収納場所を圧迫されていますがw
そこは、なんとかやりくりして頑張っています(´∀`)
[ 2013/11/24 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


