最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログとスマホとDLCと


私がブログを始めたのは、私自身が面白いマンガやゲームを探して
ネットサーフィンすることが多く、それならば私も他の方々のお役に立てるかも
しれないと思ったからです。


マンガやゲームのランキングは、とても参考になりますが、
どれが自分に合ったマンガかは分かり辛いし、何より私の一番嫌うネタバレを
見てしまった場合、せっかくの名作が台無しになりかねないのが少し問題でした。


そこで、ネタバレは避けつつも、分かりやすく魅力を伝えるブログ
作ろうと思った次第です。

発売日の速報なんかはありませんが、自分の好きな物を感動や笑える所、
逆に欠点なんかも正直に紹介したいと思っています。


いきなりですがスマホも持っていないアナログ人間です。
今のところパソコンで十分だと思うし、本体が高いし、あまり衝動買いができない
性質でして、どこの機種が電池が長持ちするだとか、
その他の機能を比較するのが面倒なのも理由です。
(最近長時間、電池が持つというIGZOのcmを見たとき少し揺らぎました)

facebookやmixiも知りませんし、もちろんグリーやモバゲーなどの
ソーシャルゲームも未経験です。

ガンダムロワイアルをよくプレイしている友人を横目に、
面白そうではあるけどなー。と、しり込みしています。

基本的に無料ながら、より強くなるためには課金が必要な所が
一番ネックになっています。親の知らない間に、お子さんがハマって
凄い請求が来たという話も聞きます。



昔ながらの価値観で、ゲームは完成品を売るべきだ!
という思いが未だに拭えないのです。
スタートが無料のソーシャルゲームにあまり文句はありませんが、
家庭用ゲームでの追加DLC(=ダウンロードコンテンツ 隠しダンジョンやキャラクターの衣装などを別料金で販売するもの)の酷いゲームが多くなってきているような気がします。

高難度の関門を突破した後や好きなゲームをクリアした後のオマケ要素が好きな私は、
それを追加料金でしか遊ばせない最近の風潮に怒りすら覚えます。
不況でそれどころではないのかもしれませんが・・・。


ファンの要望に応えての追加要素を課金で出すのは大変ありがたいですが、
未完成品のソフトを売った後、それを埋めるパーツを
バラ売り
するようなやり方は、目先の利益は上がっても、
長い目で見れば明らかに首を絞める行為だと思います。

ハナからその追加料金をプラスした値段で、完成品を発売して欲しいです。


一昔前では当たり前だった事が出来ていない、今のゲーム業界は
それだけ苦しいのでしょう。

昔ほどゲームに時間を割けなくなりましたが、(集中力の面でも
ゲーム業界自体は盛り上がって欲しいと願っています。


今回はぐだぐだと書き殴っちゃいました。

こんな私が来月辺りに・・・
「パズドラ超やべー!!今月2万も使っちまったよ(・ω<) テヘペロ」
とか書き出したら、全力で突っ込みお願いします。


関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : その他
テーマ : ひとりごと

タグ : 追加DLCに怒り,スマホのソーシャルゲーム,ソシャゲについての持論,未完成品のゲームばかり,これからのゲーム業界はソシャゲが牛耳るのか,据え置きゲームも頑張って欲しい,,

[ 2013/02/16 19:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク
はじめまして、negyu1220と申します。

僕もゲームは完成品で出して欲しいと思っています。
追加DLCはほんとにやめて欲しいですよね。
昔は全クリしたあとに、隠しキャラが出てきて、
いい時代でしたねぇ。
[ 2013/02/16 21:22 ] [ 編集 ]
はじめまして、コメントありがとう御座います。

そして、同じ思いの方がいてくれて心強い限りです。

私たちのような考えの者が安易にDLCを購入しないでいる事も大切だと思います(ケチなだけじゃ・・・

それでは気が向いたときにでも、またお越しください^^

[ 2013/02/16 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


