最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒されたい方必見!ほのぼの感動マンガのご紹介


今回は「びんちょうタン」を紹介します。作者は江草天仁さんです。

メガミマガジンと、コミックブレイドという比較的マイナーな雑誌で
連載されていました。
しかしアニメ化されたのである程度の知名度はあるんじゃないでしょうか?


私はそのアニメが終わって旬が過ぎた頃に、古本屋さんでこのコミックを見つけ、
「そういえばこのアニメ、深夜にやってたなー」位の感じで手に取りました。

冒頭は、いわゆる萌え系の女の子がほのぼのとした日常を暮らしていくといった
感じだったので危うくスルーしてしまう所でした。

ところがどうでしょう!じわじわと個性豊かなキャラクター達の
魅力が発揮されていき、全巻を読み終わる頃にはすっかり
大ファンになっていました(*´∀`*)

この絵柄を見て「あー こっち系の漫画は趣味じゃないから」って方は
一度騙されたと思って読んでください!
(基本的には、私もその傾向にあるのですがハマりました

絵柄が魅力でもあり、マイナス材料にもなっている作品だと思います。


あと作者さんが、漫画が本業の方ではなく、その本業が忙しくなったので
区切りのいい所で連載を終了したという珍しい作品です。


ちなみにアニメの方は、演出が少しあざとくなっているので私には合いませんでした


1巻の後半に載っている「ぷろとたいぷ」がメガミマガジンで
初めに連載されていたもので、その後人気が出たのでコミックブレイドで
改めて描き直された物を連載していたという経緯があります。

内容がかぶっているのはそのためです。(私は同じような内容の話が
なぜ2つ載っているのだろうと少し疑問に感じたので)


全4巻です。発行部数の関係か4巻に少しプレミアが付いているので、
手に入れ辛いのが難点ですがぜひ最後まで読んでほしいと思います。

続きが同人誌で継続されているらしいので、私はいつか
その単行本が出るのを心待ちにしています

少し大げさに言うと、色々と生きていくうえで大切な事を学べる漫画だと思いますので、
特にマンガを読めるようになったばかりのお子さんにオススメですヾ(●´▽`●)ノ



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : お勧めの漫画

タグ : 江草天仁びんちょうタン,10巻以内の傑作漫画,びんちょうタン感想,びんちょうタン評価,びんちょうタンとちくタンとちくリン,びんちょうタンレビュー,癒される漫画,子供に読ませたい漫画,

[ 2013/02/24 19:45 ] おすすめ漫画 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


