最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

傘で戦え!懐かしハードの隠れた名作


今回はPCエンジンの名作をご紹介。その名も「パラソルスター」です!

ジャンル アクションゲーム
対応機種 PCエンジン
開発元     タイトー
人数     1~2人協力プレイ 
発売日     1991年2月15日
価格     6,600円(税抜)


バブルボブルの系譜の作品です。正直知名度がどの程度か分かりませんw
もしかしたらパズルボブルの方が知名度があるでしょうか?


ゲームの内容の方は、傘を使った独特のアクションを駆使して、敵を倒していきます。
大道芸の傘回し,さながらに、敵を傘の上で回したり、傘で水の雫を集めてぶつけたり
時には仲間を持ち上げることも可能です。


序盤の難易度や長さもテンポがよく、後半はなかなかの難易度で歯ごたえもあります。
何より傘のアクション自体が楽しいです。

タイムアップになると、その時点でミスになるのではなく、
無敵の死神がにじり寄ってきたりステージ上に現れる薬ビン?を取ると、
突如コインを集めるミニゲームになったりと
斬新なアイデアが満載です。

BGMも聴いていて心地がいいし、ノリの良い曲が多くて大好きです。


そのほか隠し要素なんかもレトロゲームのアクションにしては豊富で、
慣れてきたら隠しステージに挑戦できたりします。


今遊んでも十分に楽しめる作品だと思います。
一人でストイックに遊ぶも良し、二人協力プレイでワイワイもオススメです。


wiiのバーチャルコンソールで600ポイントです。
ぜひ一度お試しください。



パラソルスター 【PCエンジン】パラソルスター 【PCエンジン】
(1991/06/21)
ハドソン

商品詳細を見る
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : ゲーム
テーマ : TVゲーム・PCゲーム

タグ : 協力プレイが楽しいゲーム,タイトーPCエンジン,アクションゲームでBGMが神,ちょっとプレミアのついているゲーム,パラソルスターは傑作アクション,バブルボブルシリーズ,マイナー寄り作品,,今遊んでも面白いレトロゲーム,

スポンサードリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。