最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたはどれだけ知っている?マイナーレトロゲーム その2


今回は全力でオススメはできないけれど光る魅力を持ったレトロゲーム達を紹介します。


レミングス(Lemmings) サンソフト 1991年 sfc

元はイギリス製のゲーム。ネズミをモチーフにした人型のレミングスという
生き物が主人公です。ちなみにレミングスは沢山います。

アクション性の高いシミュレーションといいますか、入口から次々に出てくる
レミングスをゴールに導くのが目的です。
そのため、レミング達に橋を架けさせたり、穴を掘らせたり、パラシュートで
落下させたりしながら攻略していきます。

ギブアップしたい時は、全員を自爆させる( ゚д゚ )というセンスが、いかにも洋ゲー。


BGMは有名なクラシックなどのアレンジで、これがとてもお気に入りです。

私は中盤からの、無茶な難易度の所で投げました(´∀`)




弁慶外伝 サンソフト 1989年 pce


和風RPG。要所に漢字を使用しており、当時の作品では珍しかった。
オーソドックスな作りながら、秀逸なBGMやグラフィックなどもお気に入りです。

昔のRPGのほとんどの場合ネックになるのが、レベルの上がりにくさだと思いますが、
このゲームもご多分に漏れず・・・その部分に目をつぶれる方にはオススメできます。

続編に当たる「弁慶外伝 沙の章」もありますが、そちらよりもPCE版の本作をオススメします。




弁慶外伝はバーチャルコンソールでも遊べます。

昔の作品に触れて、ゲームの進化をしみじみ感じるのも悪くないですよ^^
関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : ゲーム
テーマ : TVゲーム・PCゲーム

タグ : PCエンジンの和風RPG,マイナー寄り作品,地味だが光る魅力あり,弁慶外伝の鬼若,BGMが神,レミングスの自爆ボタン,レミングス達の断末魔,弁慶外伝はPCエンジン版方が面白い,

[ 2013/03/03 20:42 ] 準オススメゲーム | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。