最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海賊にロマンを感じるのが漢ってもんです


今回は「ヴィンランド・サガ」(VINLAND SAGA)を紹介したいと思います。
作者は幸村誠さんです。


2005年4月より『週刊少年マガジン』で連載がスタートしたものの、
作者さんの執筆スピードが週刊の雑誌では追いつかないため、
月間誌のアフタヌーンで連載が継続された経緯があります。
そのため、マガジン版の単行本が2巻だけ発売されているので注意してください。
その2冊の内容も含めてアフタヌーン版が1巻から発売されているのでそちらを
オススメします。


簡単なストーリーですが
タイトルのヴィンランドとは海賊の事で、サガとは年代記などの意味なので、
直訳して海賊年代記といったものになっています。

主人公の少年トルフィンはある理由のため、なりゆきで海賊になり
世界を旅することになります。
運命に翻弄されるトルフィンと海賊の疑似体験を味わえます。


とても画力が高くキャラクター達の服装や小物にもこだわりを感じました。
また、荒くれ者の巣窟である海賊達の戦闘シーンが手に汗握ります。

しみじみと、まだこんな漫画家さんが埋もれているんだなーと驚きました。
(私が無知なだけかもしれませんが(´ε`*)

またこの作者さんの別作品に、プラネテスという漫画があって、
私は漫画の方は未読ですが、アニメのプラネテスも傑作だと思うので
オススメしたいと思います。


現在12巻まで発売中で、以下続刊です。
先が読めない起伏の激しいストーリーを、一度味わってほしいと思います。




関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : お勧めの漫画

タグ : ヴィンランド・サガ評価,,ヴィンランド・サガ感想,ヴィンランド・サガレビュー,そのジャンルの最高峰,アフタヌーンは隠れた名作の宝庫,幸村誠ヴィンランド・サガ,VINLANDSAGA,海賊の波乱万丈な人生,

[ 2013/03/06 21:31 ] おすすめ漫画 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。