最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近一番面白かった漫画


私はとにかく漫画が好きで、暇さえあれば
ネットや古本屋さんなんかで面白い漫画を探しています。
しかし中々、自分の嗜好のあった作品に巡り合うことはありません。

そこで出会ったのがこの「キーチ!!」です。

作者の新井英樹さんの作品は「ザ・ワールドイズ・マイン」という作品を友人の家で
斜め読みした位であまり知識がありませんでした。


まず主人公の染谷輝一(タイトルのキーチですね)の幼稚園時代から始まります。

とにかく暴れん坊で周りの人間を振り回し続けます。また天真爛漫という事も無く
表に出る感情がほぼ怒りだけという子供で、同級生のママからの評判は
あまり良くありません。
しかし両親からは無償の愛を受け、輝一なりの価値観で成長していきます。


作品全体の展開から見てですが冒頭は穏やかな滑り出しと言えるかもしれません。
しかしある事件をきっかけに物語は怒涛の展開を迎えます。


その後、最終巻までの展開は決して甘いものではなく、私はその衝撃に胸を痛め、
不快な気持ちにさえなる部分もありました。ですのでキツイ表現の苦手な方や
「特に未成年の方」には胸を張ってオススメできません。

また青臭い表現なんかに拒否反応を示す方もいらっしゃると思います。


しかし、うむを言わさぬ吸引力。疾走感。または感動。そして魅力的な人物達が
私を引き付けて止みませんでした。

とにかくこんなに先が気になる漫画はここ数年思い出せないくらいの傑作だと思います。


続編の「キーチvs」という作品が連載中という事でそちらも5巻まで購入しましたが
今の所「キーチ!!」程ハマれない感じなので評価は保留です。
完結したらまたこのブログで感想なんかを報告できたらと思っています^^



この作品のネタバレ有り感想へ→キーチ!!のネタバレあり感想記事


関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : お勧めの漫画

タグ : 初めて書いた漫画レビュー,新井英樹最高傑作,大人向け作品,キーチ!!レビュー,キーチ!!評価,キーチ!!感想,,染谷輝一,甲斐,スーパー小学生,

[ 2013/02/11 23:34 ] おすすめ漫画 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


