最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孤立せよっ…!!福本ワールド入門マンガ


福本伸行さんの作品と言えば映画化された「カイジ」シリーズが有名だと思います。
その後に「アカギ」「天」「銀と金」の順で有名でしょうか。
私は全て好きですが、今回は全五巻とコンパクトにまとまった、
無頼伝 涯(ぶらいでん がい)」 週刊少年マガジン 2000年 をご紹介します。


主人公はという名の中学生。両親はおらず天涯孤独の身です。
ある事件に巻き込まれ、警察に包囲される所から物語は始まります。


シビアな現実を突きつける描写が多く、考えさせられる所も多くありました。
キーワードは「孤立せよ」で、少年漫画で連載していたこともあり
現代の若者たちに自立を促すメッセージを痛烈に感じました。


絵柄や言い回しが独特で、そこで拒否反応があるかもしれません。

私も福本伸行さんの作品を初めて読んだ時は
この絵はちょっと厳しいかも・・・なんて思いましたが、
その後、マンガはストーリーが面白ければ、絵なんて気にならないんだな。となり
ファンとなった今、この絵だからこその福本漫画だ!とさえ思います。

十数年前と比べて、漫画に関わらずイラストの分野全体の画力は
飛躍的に上がっていると思います。
同時に、テクニックは凄くても、
どこかで見たような絵や話の漫画は増えた
様な気もします。

少し大げさに言わせてもらうと、福本さんのマンガに、個性という物の大切さを
教わったような気がします。

しかし「カイジの沼編」が終わった辺りから、私の嗜好とは
かけ離れていってしまったので、それ以降の作品は読んでいません。
アカギを筆頭に引き伸ばしが尋常ではなくなりまして・・・。

少し湿っぽくなっちゃいましたがw
この作品は短めなので、初めて福本作品に触れるには
ちょうどいいのではないかと思います。
気に入った方には「賭博黙示録カイジ」もオススメです。

一度読んでみてください^^





関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : お勧めの漫画

タグ : 無頼伝涯感想,無頼伝涯評価,無頼伝涯レビュー,福本伸行,10巻以内,,孤立せよ,週刊少年マガジン,涯の意地,福本漫画の魅力を語ってみた,

[ 2013/03/17 19:27 ] おすすめ漫画 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


