最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近未来+ラグビー+格闘技=レッスルボール!?


今回はメガドライブで発売されたスポーツゲームをご紹介します。

といっても架空のスポーツで、ラグビーとアメフトと格闘技を足して
3で割ったような、暑苦しい男らしい雰囲気のスポーツです。
蹴ったり殴ったり、上から踏みつけたり、なんでもありな所が最高
スポーツゲームはあまり好みではない私ですが、この作品はハマりました。


レッスルボール(WRESTLE BALL)」 MD  1991年  開発発売 ナムコ



敵陣最深部にある壁にボールを当てれば1点。
そこまでボールを持って到達すれば、タッチダウンで3点入ります。
基本のルールは大体ラグビーで、時間が1/4ずつのクォーター制なのと
選手のプロテクターの雰囲気がアメフトっぽいです。


ストーリーは殆ど無いので、できれば対戦ツールとして遊んでもらいたいと思います。
試合そっちのけで、ど突き合いになる事でしょうw


BGMもクールでイカしてます。(死語 という言葉自体が、もう死語ですか?
特にチームセレクト時のBGMが素敵です。


設定が近未来のスポーツなんだと思うんですが、
サイバーパンクっていうんでしょうか、
BGMから何から90年代視点の近未来な雰囲気が漂っています。


PSやPS3をお持ちの方には、PSの「ナムコアンソロジー1」を
オススメしたいと思います。
そちらにはレッスルボールのリメイク版も入っているので2倍楽しめるかと。
オリジナルならwiiのバーチャルコンソールでも楽しめます。


延長戦でも決着が着かなかった場合
5対5の格闘バトルロイヤルになるという無茶なルールの今作を
一度遊んでみてください。










関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : ゲーム
テーマ : TVゲーム・PCゲーム

タグ : レッスルボール評価,レッスルボール感想,レッスルボールレビュー,メガドライブの近未来ゲーム,破天荒なメガドライブの作品,ナムコ,バトルロイヤルが熱い,ナムコミュージアムでリメイク,MDの傑作と言えば,

スポンサードリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。