最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古代ギリシャに想いを馳せる ヒストリエ


私には、新刊を見つけると中身を確認する事無く
買ってしまう漫画家さんが僅かにいます。
その中の一人、岩明均さんの現在連載中の作品を紹介します。

ヒストリエ」 アフタヌーン 2004年~


紀元前4世紀のギリシアやマケドニア王国を舞台にした歴史ものです。
かなり裕福な家柄で、次男として育ったヒエロニュモスが主人公です。

主人公の視点で描かれる波乱万丈な人生が、飽きるヒマなど与えません。
そして、そんな人生を疑似体験できるのが漫画や小説の魅力だと思います。

実在の文献を元に描かれているのでリアルで緻密な分
歴史の苦手な方には解りにくい所もあるかと。
でもアレクサンドロスやアリストテレス辺りをかろうじて知っていた私が
楽しめたので問題ないとは思います。

主人公も実在の人物です。紀元前に生きた人物が時を超えて漫画になるなんて
・・・それだけでロマンを感じますw



注意点は、古代ギリシャ人の名前が非常に覚えづらい部分です。
ヘファイスティオンやエウリュディケなど、長くて複雑な名前が多いんです(´;ω;`)
後は岩明作品の代名詞とも言える、残酷な描写が今作にもふんだんに登場します

HUNTER×HUNTERでお馴染みのあの人ほどではありませんが、
岩明さんも休載が多く、なかなか新刊が出ないのが残念です。
私はどちらの作者も大好きなので、最近は出してくれるだけで
満足だったりしますが(´Д`)


最後は少し愚痴っぽくなっちゃいましたがとても面白い作品です。
ぜひ読んでみてください。



同じ作者の別記事です→寄生獣のレビュー



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : お勧めの漫画

タグ : ヒストリエ評価,ヒストリエ感想,ヒストリエレビュー,岩明均の連載中作品,,グロ注意作品,歴史もの漫画の傑作,ヒエロニュモス,よくも騙したな!,カロンの涙,

[ 2013/03/26 19:40 ] おすすめ漫画 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


