最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>




このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

召喚師ミュレーションRPG サモンナイト2


完成された魅力的な世界観と、しっかりとした作りのシステムなどが好評を博した
こちらのゲームを紹介します。

サモンナイト2」 PS 発売 バンプレスト 開発 フライト・プラン 2001年

ファンタジーな世界観のシミュレーションRPGです。
リィンバウムという召喚師が最も力を持つ世界が舞台です。
主人公は召喚師育成学校と言ったような機関をギリギリの成績で卒業することが
できたという、ちょっと不真面目な生徒です。

架空の世界ながら、その設定はしっかりしていて、召喚師同士の派閥が
話の根幹にあったりする部分は、妙にリアルなストーリーだと思いました。

また、主人公達の住む世界の他に、機界霊界鬼妖界幻獣界があります。
それらの世界から、誓約を結んだキャラクターを召喚できるのが
主人公達、召喚師の能力です。
そしてもう一つ「名もなき世界」として現実の世界ともリンクしている
という設定になっています。

ちなみに前作である「サモンナイト」の主人公は
イレギュラーで日本から召喚されてしまった高校生です。


ほのぼのとした暖かい雰囲気やキャラクターが魅力的な作品です。
それに自分の選択肢やプレイスタイルで、ストーリーやエンディング
仲間の能力タイプまで変化する、自由度の高さが好評なシリーズでもあります。
でもあんまりやりたい放題していると、大変なことになるかもしれませんよヘ(゚∀゚ヘ)

現在ナンバリングタイトルは4まで出ていて、派生作品を含めれれば
かなりの数の作品があります。
やはり手広くやりすぎると、質が低下してしまうのは自然の摂理なのか
開発会社のフライト・プランは倒産のような形になってしまいます。

もうサモンナイトシリーズを遊ぶ事ができないのか・・・。と
私も少なからずショックを受けましたが、
フライトプランはFELISTELLAとして生まれ変わり、現在は最新作である
サモンナイト5を開発し、あとは発売を待つばかりです。
私はそれが最高傑作になってくれる事を願っています^^


1との世界観のつながりはありますが、2である今作から始めても問題なく楽しめます。
今の所、私が最もお気に入りなサモンナイト2をぜひ遊んでみてください^^



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : ゲーム
テーマ : TVゲーム・PCゲーム

タグ : サモンナイト2感想,サモンナイト2評価,サモンナイト2レビュー,PSのシミュレーションRPGの名作,暖かい雰囲気,フライトプランの残した傑作,ZOCシステム威圧,ダブルアタック最強,ルート次第で仲間が増える,,

スポンサードリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


