最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>




このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

己の拳で自由を掴め 拳闘暗黒伝セスタス


古代ローマ時代、見せ物として戦うことを余儀なくされた奴隷・・・
拳奴(けんど)と呼ばれる人々がいた。

拳闘暗黒伝セスタス」ヤングアニマル 技来 静也 1997年


その過酷な環境に抗うのが、少年の身でありながら
拳奴を生業とする、主人公のセスタスです。
体格で圧倒的に劣る部分を、スピードと若さでカバーし、
師匠であるザファルと共に、自由を勝ち取るために戦います。


奴隷という過酷な世界で生きているにもかかわらず、性格は真っ直ぐで純粋なセスタス。
それは悪い方に捉えると、世間知らずとも言えます。
しかし自分の考えや不満を、ストレートに表現する幼い部分に、
奴隷だからと言って卑屈に生きる気は無いという
セスタスの芯の強さを表しているような気がします。


その他、絵的な面でもしっかりとした画力で丁寧に描かれる戦闘シーンは迫力満点です。
そして、バライティに富んだ魅力的なキャラクター達がストーリーを盛り上げます。


第一部「拳闘暗黒伝セスタス」として15巻まで、
現在第二部が「拳奴死闘伝セスタス」として連載されていて、3巻まで発売中です。


特に第一部がオススメです。ぜひお試しください。



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : お勧めの漫画

タグ : セスタス評価,セスタス感想,セスタスレビュー,古代ギリシャの漫画,,ヤングアニマルの傑作,技来静也連載中作品,マイナー寄りの隠れた名作,拳奴とは,ラドックが好きです,

[ 2013/03/31 19:07 ] おすすめ漫画 | TB(0) | CM(2)
スポンサードリンク
こんばんわ
セスタス、僕も好きな作品です。

セスタスは当然としてザファル先生が格好良い。


ヌミディアの拳狼


良い響きですよね。
[ 2013/04/02 01:24 ] [ 編集 ]
ザファルとデミトリアスの因縁も熱いですよね。
あの怪我が無ければ今も現役だった事でしょう。
後は個人的にラドックの活躍も気になる所です。

コメントありがとうございます(´∀`)
[ 2013/04/02 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


