最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>




このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストリートファイターとロックマンが夢の競演!


あのロックマンストⅡが共に25周年ということでコラボレーション!
まあどちらもCAPCOMの作品ですけど( ´ー`)ノ
有料ダウンロード配信などではなく、無料とは太っ腹ですね。


私も少し遊んでみましたが、ベースはロックマンそのままで
ボスキャラなどがストⅡの面々になっているみたいです。
ただ、コントローラー必須ですね。
ロックマンをキーボードで攻略するのは、キツ過ぎます^^;

ロックマンといえばBGMにもファンが多いことで有名だと思いますが、
こちらもストⅡの曲をロックマン風味に味付けした感じで素晴らしいです。


何やらこのゲームが誕生した経緯が変わっていて、海外のファンの方二人が、
勝手に作った作品をカプコンが25周年記念で「このまま公式配信してしまおう」
なんて流れで発表された作品らしいです。
裏を取った情報じゃないのでアレですが、もし本当ならどちらも凄いですね。
私はこういう遊び心のある物が、発表されることが嬉しいです。


いつまで公開されているか分かりませんので、興味のある方は
今のうちにDLされてはいかがでしょうか。


↓から無料でダウンロードできます。

http://www.capcom.co.jp/rockman/sfxmm/

関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : ゲーム
テーマ : TVゲーム・PCゲーム

タグ : フリーソフトなのに面白いゲーム,カプコンの看板ゲームのコラボ,BGMが神,アクションゲームの最高峰ロックマン,格闘ゲームの不朽の名作スト2,コラボレーション作品,高難易度アクションゲームといえばロックマン,

[ 2013/04/11 19:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


