最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>




このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

錬金術は基本、等価交換です。 鋼の錬金術師


人は日々、何かを犠牲に、何かを得ているんでしょう。

鋼の錬金術師」 荒川弘 月刊少年ガンガン 2001年~


突然の謎ポエム失礼しました。ではストーリーの方を・・・

亡き母を生き返らせたい一心で、タブーとされる人体練成を試みた二人の兄弟。
しかし実験は失敗。兄エドワードは片足を、弟アルフォンスは全てを失う。
エドワードは弟を救うべく、自分の右腕を代価としてアルフォンスの魂のみを
なんとか救うことに成功。その魂は近くにあった鎧に定着される。

その後、鋼で出来た義足と義手を持つという、鋼の錬金術師が生まれました。
この少年こそ、主人公のエドワード・エルリックです。
錬金術の様々な謎を軸に物語は展開し、
少年二人は果敢に運命に立ち向かっていきます。


本編の内容は基本的に明るい雰囲気で進んでいきます。
その分不意に来る重いシーンが、ズシンと来ましたね。

絵的な部分はスッキリした絵柄で読みやすいです。
キャラも立っていていい感じかと。


ちょっと気になったのは、後半が、もう少しさっぱりと纏まっていたら
さらにいい作品になったのになぁ。なんて思いました。



それでも、錬金術という魅力的なテーマで、少年漫画らしい読みやすい部分と
ダークな内容が融合している傑作だと思います。
一度読んでみてください。




関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : お勧めの漫画

タグ : 鋼の錬金術師評価,鋼の錬金術師感想,鋼の錬金術師レビュー,荒川,弘の出世作,月刊少年ガンガンの看板漫画,,錬金術といえばホムンクルス,エドワード,練丹術の知識,

[ 2013/04/13 19:40 ] 準オススメ漫画 | TB(0) | CM(4)
スポンサードリンク
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/13 19:53 ] [ 編集 ]
Re: この作品は好きです
確かにタッカーの件などは、少年漫画の域を
超えているかもしれませんね。
錬丹術はサブカルチャーの分野なんですね。
私は全く詳しくなくて、クナイで錬成陣を遠くに作れて
便利だなー。なんて思ってました。

コメントありがとうございます^^
[ 2013/04/13 23:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/14 12:55 ] [ 編集 ]
Re: 補足です

錬金術が金を求めたように、
錬丹術は永遠の生命を求めたんですね。
うーん、ロマンを感じます。

そして、勉強になりました^^
[ 2013/04/14 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


