最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>

スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強力な必殺技で戦うテトリス! テトリス武闘外伝


テトリスシリーズの中でも変わり種な作品をご紹介します。

「テトリス武闘外伝(バトルガイデン)」 BPS SFC 1993年

基本的なルールはテトリス同様
先にブロックが一番上まで積み上がった方が負けのパズルゲームです。

今作がこれまでのテトリスとは全く違う点は、必殺技が出せる事です!
初めにキャラクターを選びます。
タイトルは武闘外伝ですが、キャラクターはホンワカかわいい感じです。
それぞれに必殺技があり、その技を出すことで、
自分の陣地の、縦2列のブロックをザクッと消したり、
相手のブロックの回転を禁止したりできます。
その攻防がとても楽しいんです。


技を出すためには、時々ブロックに混じっている
クリスタルブロックなる玉を、消すことでパワーをストック、
それを使用して技を出すことが出来ます。
技は1キャラにつき4つあり、それぞれ玉の消費量が違います。
それに比例して、強力な技を出せるシステムです。


残念な点が一つ。
画面の真ん中に、次に出てくるブロックが3つほど表示されていて
今動かしているブロックを先に置いた方に、一番上に表示されているブロックが
来るというシステムになっています。
先ほど説明した技が強力なので、黙々とブロックを消しているだけでは勝てません。
したがって必然的に玉の取り合いになります。
次に来るブロックが分かっているので、玉入りブロックを欲しいがために、
不毛な時間稼ぎが起こってしまうんですよね。

そのため、私は対戦するときに、
そのブロック待機場所を隠して遊んでましたw


反則に近いような、強力な技を持つキャラもいて
ストイックに対戦を楽しみたい方には合わないかもしれませんが、
わいわい楽しむには、オススメなゲームです。
一度遊んでみてください^^



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : ゲーム
テーマ : レビュー・感想

タグ : テトリス武闘外伝評価,テトリス武闘外伝感想,テトリス武闘外伝レビュー,テトリス武闘外伝の対戦は熱い,BPSから発売されたSFC,対戦が熱いパズルゲーム,,ミルルンがかわいい,ファックス反則技,シーソーがお気に入り,

スポンサードリンク
これは遊びました^^
カボチャがお気に入りでした。本家も大好きですが、これはこれで良いです!
[ 2013/05/19 21:04 ] [ 編集 ]
私はアラジンのシーソーが好きでしたね。
下二段をスカスカにして、せっせと相手に送りこんでましたw
[ 2013/05/19 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


