最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒し系 日常漫画! よつばと!


この作品には強い癒し効果がございます。ご注意を( ・∀・)

よつばと!」 あずまきよひこ 電撃コミック大王 2002年~

主人公は小岩井よつば、元気のあり余っている5歳児です。
家の中でイタズラしたり、近所を走り回ったりしながら
自由奔放な毎日を過ごしています。
幼稚園や保育園には通ってはおらず、翻訳家の通称とーちゃん
一緒に暮らしています。


とにかく、よつばの屈託のない可愛いらしさが、
今作の魅力のほぼ全てを担っているといっても過言ではないでしょう。
目にする全ての物に新鮮なリアクションをし、
そのリアクションがいちいち可愛いので、思わず顔がほころんじゃいます。

隣の3姉妹やとーちゃんの友人など、その他のキャラクターとの掛け合いが楽しいです。
後は、背景などが丁寧に描きこまれているのも魅力の一つかと思います。


実はよつばの素性は謎に包まれていて、保護者であるとーちゃんいわく、
「南の島で拾った」らしく、その辺りの謎が明かされる時に、
よつばとが最終回を迎えるのではないかと思います。


特に大きな事件や出来事もなく、日常的な描写のみで
読者を飽きさせる事なく引っ張っていく、作者さんの力量は凄いの一言です。
現在も連載中で、単行本が12巻まで発売中です。

いい意味で、難しい事は考えず頭をからっぽにして楽しめる作品です。
あなたも一度、その世界に浸ってみてはいかがでしょうか^^



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : お勧めの漫画

タグ : よつばと感想,よつばと評価,よつばとレビュー,あずまきよひこの最高傑作,暖かい雰囲気,老若男女が楽しめる漫画,電撃コミックスの良心,小岩井よつばの生い立ち,ジャンボの身長,月刊コミック電撃大王,

[ 2013/06/08 19:40 ] おすすめ漫画 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。