最高の漫画 完璧なゲーム

ゲーム 漫画のレビューblogです。
ネタバレ有りと無しの記事を分けて紹介しています。
不定期更新ですので、時々覗いてみてください<(_ _)>




このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいいカービィの良質アクション! 星のカービィ  スーパーデラックス


今回は任天堂オールスターズの一人と言える、
丸っこくてかわいいアイツをご紹介します。

星のカービィ スーパーデラックス
 任天堂 HAL研究所 SFC 1996年

今作は、1992年にゲームボーイで産声を上げた、
星のカービィシリーズの第7弾に当たります。


私は子供向けゲームっぽいイメージから、カービィシリーズを敬遠していたのですが、
大好きなゲームである「大乱闘スマッシュブラザーズ」の開発者、
桜井政博さんの出世作という事で、このスーパーデラックスを遊んでみたのでした。

そのため、過去作とは比較も出来ず、深くは語れませんが
可愛いキャラとは裏腹に、ステージによっては難易度が高く、
何気にシステムも奥が深かったりして面白かったです。



初めにステージを選べるのですが、それぞれにストーリーやルールが違います。

はるかぜとともに、白き翼ダイナブレイド、激突! グルメレース
という3つのステージが選べ、それらをクリアしていくと
さらに4つのステージが選択できるようになります。

さらに、刹那の見切り、かちわりメガトンパンチ
というサブゲームも遊べて、スーパーデラックスというタイトルに恥じない
盛りだくさんの内容となっています。
私は特に、刹那の見切りが単純かつ熱くて好きですね。


そして、なんといってもカービィといえば、吸い込んだ敵の能力をコピーして、
様々なアクションを繰り出せるのが楽しいです。

炎、氷、プラズマ、爆弾、剣など分かりやすい物から、
自ら石になり上から押しつぶしたり、忍者になって手裏剣を投げたり、
タイヤに変身して高速移動できたりと、変身できる種類もかなり豊富です。


私が遊んだのは、SFCのスパデラでしたが、
今なら星のカービィ1、2、3、64、夢の泉の物語と
今回紹介したスーパーデラックスが入った
「星のカービィ 20周年スペシャルコレクション」がオススメとなっています。

ぜひ一度遊んでみてください^^



関連記事


このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンル : ゲーム
テーマ : レビュー・感想

タグ : 星のカービィスーパーデラックス感想,星のカービィスーパーデラックス評価,星のカービィスーパーデラックスレビュー,星のカービィ変身,任天堂オールスターズ,HAL研究所の傑作,,そのジャンルの最高峰,暖かい雰囲気のアクションゲーム,桜井政博の出世作,

スポンサードリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク


